JAあいち豊田について

平成29年9月号 夏から秋へ お祭り本番! こめった隊・こめった食LOVEのパワーはじける

2017.09.01

DSC_7609JAでは新入職員が全員「こめった隊」の隊員に任命されます。今年は27人。素顔の素敵な若者ばかりです。そして、こめったくんをこよなく愛する有志70人が「こめった 食LOVE」を結成して、この「こめった隊」をフォローします。

 

 

 

DSC_9493今年は豊田市の「まちなかおいでん」と「おいでんファイナル」、みよし市の「いいじゃんまつり」にこめったくんと一緒に参加してくれました。「とても暑かったです」とみんなの気持ちを代弁して報告してくれるリーダーの顔は、いつもとてもさわやかです。

 

 

DSC_0513

 

こめった隊の任務は、各地のイベントに参加して①こめったダンスを披露しながらイベントを盛り上げたり、②管内の農業をPRしたり、③紙芝居などを使って食農教育活動をしたり、④田植えや稲刈りなどの農業体験もします。もちろんJA事業のPRも。1年の任務を終えるころには、しっかりとしたチームワークが出来上がっています。

 

DSC_1701今年はJAが合併して15周年の節目の年です。いよいよ各地区で15周年を記念した「ふれあい祭り」が始まります。豊田スタジアムでも大きなイベントを計画しています。もちろんこめった隊の若者たちも元気いっぱい盛り上げてくれるでしょう。みなさんお誘い合わせてご参加ください。

 

 

IMG_0654

この地域でのふれあい祭りやいろんなイベントでは、農業に関わる生産部会、JA青年部、女性部、助け合いの会、年金友の会、総代さん、准組合員さんはじめ、もちろんJAの支店や各事業所の職員もたくさん参加して一緒に盛り上げてまいります。そんなイベントの一つにこんなにかわいらしい一コマがありました。(足助支店の夏祭りイベント参加)かわいらしい浴衣姿に心が「ほっこり」しました。

みんなでお待ちしています。お出かけ下さいね。