ニューストピックス

感謝の心で合併10周年記念事業を開催/わくわく元気まつり2012/JAあいち豊田

2012.05.27

JAあいち豊田は5月27日、同JA合併10周年を記念したイベント「わくわく元気まつり2012in豊田スタジアム」を開催し、約1万2000人が来場した。
 これは、平成24年4月で合併10周年を迎えた同JAが、感謝の心を持って絆づくりと仲間づくりに取り組む記念事業の一環として開いたもの。

イベントでは、地元産農産物や加工品の販売をはじめ、アンパンマンと仲間たちが交通ルールをわかりやすく教える「JA共済アンパンマン交通安全キャラバン」や「ワンワンとあそぼうショー」、同JA管内の農産物と日本各地のご当地料理がコラボレーションしたB級グルメなどの催しを開き、多くの家族連れが来場した。オープニングセレモニーでは同JAオリジナルキャラクター「こめったくん」の着ぐるみが登場。同JA柴田文志代表理事組合長から宣伝部長に任命され、テーマソング「こめったくん~魔法のおむすび~」と歌にあわせたダンスを披露した。また、同イベントと共催した豊田地区の地区イベントでは、組合員プレゼントの抽選会や女性部豊田支部の部員による野点に多くの組合員が訪れた。

こめったくん体操のYouTube動画はこちらからどうぞ!