ニューストピックス

休日開催でより身近に/住宅ローン相談会を開催/JAあいち豊田

2014.06.07

JAあいち豊田は6月7日、本店ローン営業センターをはじめ、金融本支店合わせて8つの会場で「dream come true住宅ローン相談会」を開いた。

これは、組合員をはじめ地域の方に対し、マイホーム購入のお手伝いをしようと企画した相談会。土曜日に開催したことで各会場ともに多くの相談者や来場者でにぎわった。

この日は、各会場合わせて240人が来店し、同JAのローン営業センター職員や金融職員らが、103人のローン相談に対応した。新規の相談者には「サザエさんバスタオル」を進呈し、人気を集めていた。また、この日は、同JAのオリジナルキャラクター「こめったくん」が来場者を出迎え、家族連れから人気を集めていた。また会場ごとに輪投げやスーパーボールすくいなどのイベントやアンケートに答えると卵がもらえる企画なども行った。来場者の1人は「相談会としてくれると普段よりも来やすいし、相談もしやすい」と話していた。

 同JAでは合わせて3カ所のローン営業センターを設け、土曜日・日曜日も営業して組合員・利用者が休日でも相談しやすい体制づくりに努めている。今後もJAの融資に対する取り組みをPRしつつ、お客様に満足していただけるよう利便性向上を図っていく予定だ。