ニューストピックス

日頃の感謝を込めて特別企画を開催/花の館周年セール

2016.10.28

地元の花き生産者が生産する花などを販売するJA産直プラザ「花の館」が10月28日、29日の2日間。周年イベントを開き多くの来場者が訪れました。

日頃の感謝を込め、鉢花や洋ラン・観葉植物を1割引で販売したり、寄せ植え用の花苗などを特別価格で販売し多くの来場者でにぎわいました。また、周年セール特別企画として、事前予約で寄せ植え講習会とフラワーアレジメント教室を開きました。

1028_sこの日は、シクラメンやチェッカーベリーなどを使用し「クリスマス」をテーマにした寄せ植えを作り、参加者は美しく玄関先に飾れるようにと講師の話を熱心に聞きながら寄せ植えを楽しんでいました。「花の館」の担当者は「庭先や部屋を華やかに彩り、季節の花を楽しんでほしい」と話していました。ほかにも「花の館」に隣接する「コメ米ショップ」ではお米を特別価格で販売するなど、周年セールを盛り上げました。

「花の館」は2003年10月にオープンし、お値打ちの鮮度が高い地元産花きを販売しています。今年で13年目を迎え、隣接する同産直プラザ同様に生産者の名前を明記した、顔の見える販売に努めるとともに生産者と消費者が気軽に交流できる施設を目指し、地域と地域農業の活性化を図っています。

 

写真=寄せ植え講習会を楽しむ参加者ら