ニューストピックス

組合員・利用者とより身近に/JAガスふれあい感謝祭/JAあいち豊田竹ガス事業所

2012.11.11

JAあいち豊田竹ガス事業所は11月10日と11日、豊田市竹町の同JA竹支店特設会場などでJAガスふれあい感謝祭を開き、2日間で959世帯の家族連れが来場した。

 同JA燃料部の各ガス事業所では、日ごろの感謝の気持ちを込めてプロパンガスを利用する組合員などを招待するイベントを開いている。震災以降、家庭で使うエネルギーとしてガスが見直される中、安全で使いやすい最新のガス器具の情報も提供している。

この日は、テーブルコンロなどの調理器具を始め、ガス給湯器やガスファンヒーターを展示・販売した。来場者は最新のガス器具の使い勝手やサイズ、機能などを確認しながらJA職員や各メーカー担当者の説明を熱心に聞いていた。また、サイコロゲームや同JAキャラクターこめったくんとのジャンケン大会など、子ども達が参加する企画を用意し、家族で訪れた来場者は楽しいひとときを過ごした。同JAガス・住宅リフォーム課の左右田善浩課長は「5年前から始めたこのイベントも年々参加者が増加している。組合員との接点が増えることで、より良い関係を築くとともにきめ細かいサービスの提供につなげていきたい」と話していた。

同JAガス・住宅リフォーム課はプロパンガスやガス器具の販売などのプロパンガス事業、太陽光パネルの設置やオール電化などの住宅リフォーム事業を行っている。