ニューストピックス

あこがれの選手に笑顔/新春熱血トークLIVE!2013/JAあいち豊田金融部

2013.01.27

JAあいち豊田金融部は1月27日、豊田市西町にある同JA本店ふれあいホールで中日ドラゴンズの荒木雅博選手と山﨑武司選手を招き「JAあいち豊田Presents新春熱血トークLIVE!2013」を開いた。イベントには、約1300通の応募の中、抽選でペア275組550人が招待された。

 このイベントは、不況のなか地域住民に元気を届けるとともに、JA信用事業をPRしようと毎年1月に開いているもの。同JAで貯金取引のある方を対象に昨年12月に観覧希望者を募集した。

この日は、両選手のトークショーや地元少年野球チームが参加した野球教室、サイン入りバットやボールの当たる抽選会など約2時間の内容。藤北ビーバーズと中山クラブに所属する小学校6年生12人が参加した野球教室では、両選手がスローイングやバッティングを指導。手本を見せながら基礎練習を一緒に行った。また、広い年齢層に人気のある同球団のマスコット、シャオロン・パオロン・ドアラによるクイズ大会や同JAオリジナルキャラクター「こめったくん」も登場しイベントを盛り上げた。招待客はあこがれの選手と楽しい時間を過ごした。