ニューストピックス

JAが中学生のバレーボール大会を後援/豊田・みよし中学一年生バレーボール大会/JAあいち豊田

2013.02.03

JAあいち豊田は、2年前から地元中学生のスポーツ大会のスポンサーとなることで、次代を担う子どもたちに農業や同JAをもっと身近に感じてもらおうと、豊田市バレーボール協会が主催する「19th NEW WINGS V・B CUP 2013 第3回JAあいち豊田杯争奪 豊田・みよし中学一年生バレーボール大会」の後援をしている。今年は2月3日に豊田市保見町にあるトヨタスポーツセンターで開かれた。

同大会には、同JAの管内である豊田市とみよし市の中学一年生のバレーボール部員や、小学生との混合チームが男子・女子の部を合わせて53チーム参加し熱戦を繰り広げた。この日は同JAオリジナルキャラクター「こめったくん」も登場し、オリジナルダンスやジャンケン大会をして選手たちを激励した。また、今回の大会の参加賞として同JAが手がける加工品「とよた茶」や、大会ロゴ入りのこめったくんのクリアファイルを提供した。

同JAではスポーツを通じた地域貢献活動として、豊田市婦人バレーボール大会とみよし市ソフトバレーボール大会にも協賛し、JAの活動や農業のPRを行っている。入賞チームは以下の通り。

(男子の部)

優勝  豊田市立崇化館中学校Aチーム

準優勝 豊田市立高橋中学校

第三位 みよし市立三好中学校Aチーム

敢闘賞 豊田市立竜神中学校Aチーム

(女子の部)

優勝  豊田市立竜神中学校

準優勝 豊田JV朝日

第三位 豊田JVC

敢闘賞 豊田市立松平中学校