ニューストピックス

長年にわたる交通安全活動に感謝状/愛知県警本部長感謝状伝達式/JAあいち豊田

2014.04.18

JAあいち豊田は4月18日、豊田市西町にある同JA本店で愛知県豊田警察署から長年にわたる交通安全活動に対して県警本部長感謝状を受け取った。

これは同JAが日ごろから交通安全活動を積極的に行い、地域住民の交通安全意識の高揚を図り交通事故防止に寄与してきたことが高く評価されたもの。同署では交通安全活動を行っている管内の約760団体の中から2団体に毎年同感謝状を渡しており、今年は同JAがオリジナルキャラクター「こめったくん」を使って盛り上げた大規模な立哨活動をはじめ恒常的な交通安全活動が高く評価されて受賞につながった。

この日の本部長感謝状伝達式では、同署の渡邊純一交通課長が同JAの宇野幸伸専務理事に同感謝状を手渡した。宇野専務理事は「日ごろの活動が評価され大変うれしい。今後も感謝状に恥じぬよう地域の組合員・利用者のために交通事故防止に努めたい」と話していた。

同JAでは、年4回の交通安全運動における立哨活動をはじめ、全職員をあげて取り組む「無事故無違反チャレンジキャンペーン」や「飲酒運転根絶署名活動」、「高齢者交通安全協力所」に支店・事業所を登録するなど様々な交通安全活動に取り組んでおり、地域の組合員・利用者が安心して暮らせる社会の実現の一助となっている。