ニューストピックス

葬祭事業検索しやすく便利に/ホームページリニューアル

2021.06.16

 JAあいち豊田の子会社で葬祭事業を行う株式会社JAあいち豊田サービスは6月14日、組合員や地域住民に利用しやすいよう同社ホームページをリニューアルしました。スマートフォンに対応し、知りたい情報をすぐに見られるように掲載内容を工夫しています。
 今回のリニューアルでは、お知らせや訃報連絡などの一部機能を担当者が直接入力できるように仕様を変更。利用者への利便性を重視しました。現在は、新型コロナウイルス感染予防の対策を掲載するなど今知りたい情報を提供することを心がけています。また、ホールの場所や連絡先、供花や篭もりなどの注文方法がわかりにくく電話での対応が多かったため、高齢者でも分かるようにシンプルなレイアウトに改善しています。
 ホームページのリニューアルに携わった同社やすらぎ課の林義之課長は「知りたい情報はスマートフォンで検索する時代。スマートフォンで見やすい画面構成にするとともに最新の情報を常に配信して、これからも多くの組合員や地域住民に利用してもらいたい」と話していました。
 同社は、同JA管内で伐採されたスギ材で作られた棺を取り扱ったり、各地域のコミュニティセンターで終活セミナーを行うなど、地元に密着した活動を幅広く展開しています。

 

株式会社JAあいち豊田サービスのホームページはこちら

https://www.ja-aichitoyota.or.jp/sosai/

 

写真=リニューアルしたホームページを閲覧する社員ら