ニューストピックス

LINE公式アカウント開設/組合員・利用者とのつながりを大切に

2021.07.01

 JAあいち豊田は、地域の農業と組合員・利用者の暮らしを支える存在となり、地域農業のファンづくりとそのつながりを大切にするため、7月1日からインターネット交流サイト(SNS)の無料通信アプリ「LINE」の公式アカウントを新たに開設しました。運用開始に伴い、8月末までに友だち登録特典としてJAオリジナルのペットボトル飲料「とよた茶」をプレゼントします。
 LINEでは、JA管内の旬の農産物や産直店舗のお買い得情報など組合員・利用者にうれしい情報を発信します。今後は各事業所と連携し、友だち登録につながるようにLINEクーポンを配信していく予定です。また、アカウントアイコンには同JAキャラクターで宣伝部長の「こめったくん」を使用。トーク画面に登場させ、親しみやすいアカウントづくりを行う。JA総務部広報課の春日井雅司課長は「JAの各事業が積極的にアイデア・情報を出し合える環境を作り、一丸となって公式アカウントを盛り上げたい」と話していました。
 JAでは組合員・利用者に情報を提供するため、ユーチューブやインスタグラム、フェイスブックといったSNSを活用した情報発信を行ってきました。既存の媒体ではアプローチできていなかった世代にもLINEを取り入れることで、地域農業の応援団を広く募っていきます。

写真=わかりやすいPOPでLINE公式アカウントをPR