ニューストピックス

本店エントランスにラリー車両/地域応援で展示

2021.08.30

 JAあいち豊田は、「食」・「農」・「くらし」を基軸にする地域に根ざした農業協同組合として地域を盛り上げようと、豊田市西町にある同JA本店エントランスにラリー車両を展示しています。
 これは、2021年11月に豊田市等で開催される世界最高峰のレース「FIA世界ラリー選手権」の開催と、10月1日全国公開を迎える同市などで撮影された映画「僕と彼女とラリーと」の公開をPRするもの。地域に根ざすJAとして、レースと映画に協賛しています。
 展示されるラリー車両は映画の撮影で実際に使用されたもの。展示車には、自由に乗車して記念撮影を撮ることも可能で、8月27日から1週間、来店者に地域のイベントをPRします。JA宣伝部長「こめったくん」も記念撮影を行いました。また、同映画では、同市産の柿や赤とんぼ米などの農産物も登場。出演者が着用した衣装や、ラリーに関する資料なども合わせて展示しています。JA総務部の水野充人部長は「JA管内はクルマのまちとして知られている。合わせて農産物のことも知ってもらい、いろんな方面から地域を盛り上げていければうれしい」と話していました。


写真=ラリー車両をPRするJA宣伝部長「こめったくん」