ニューストピックス

新米販売にLINEを活用/ご飯のおともクーポン配布

2021.10.11

 JAあいち豊田は、多くの組合員・利用者に地元産の新米を味わってもらおうと10月6日から5日間、産直プラザとグリーンセンター全店で新米祭りを開催しました。特典として、玄米の値引きと「ご飯のおともプレゼント」クーポンをチラシとLINEで配布し、多くの利用者に好評を得ました。
 クーポンは広報誌同封のチラシと、LINE公式アカウントで配布。玄米5キログラム以上購入で使用が可能で、炊き立てご飯にピッタリなふりかけやみそ汁、つくだ煮などを1点プレゼントしました。利用者の1人は「LINEの配信を見てお米を買いに来た。新米の時期にちょっとしたプレゼントがあって嬉しい。選べる楽しさもあってよかった」と話していました。
 JAでは組合員・利用者に情報を提供するため、今年7月からLINEを導入。以前よりユーチューブやインスタグラム、フェイスブックのSNSを活用した情報発信を行っています。既存の媒体ではアプローチできていなかった世代にもLINEを導入することで、地域農業の情報を共有し、興味を持ってもらえるような内容を配信しています。これからもさまざまな情報発信を行い、農業の応援団を募っていきます。

写真=クーポン特典の選べるご飯のおとも