ニューストピックス

活動紹介や作品の展示販売/地域ごとに女性部フェスティバル開催

2021.11.22

 JAあいち豊田女性部は、組織全体で交流や活動の活性化を図るため、毎年秋に全支部の女性部部員が集まり「女性部フェスティバル」を開いています。昨年は、コロナ禍で中止となりましたが、今年は密を避けて3地域に分けて開催。11月10日と11日には、JA管内の上郷・高岡・三好支部の南部地域が、同月20日には豊田・松平下山支部の中部地域が行いました。
 両地域はこれまでの活動の紹介や作品の展示や販売、各支部が行う教室の体験コーナーを実施。南部地域では各支部拠点の3会場を設けたスタンプラリー方式をとり、2日間で延べ369人の女性部部員らが参加しました。中部地域では同JA本店ふれあいホールと廊下を使い広々としたスペースで91人が参加。絵手紙や筆ペンなどで味わいある書や絵を描くこころの書などの体験を開き、部員らは真剣に取り組んでいました。参加者は「久しぶりに集まり、今までの活動の振り返りや体験ができたので、とても楽しかった」と話していました。
 JAは、今後も部員同士の親ぼくとコミュニケーションの円滑化や健康づくりを目指していきます。

写真=女性部フェスティバルを楽しむ部員(中部地域)

写真=女性部フェスティバルを楽しむ部員(南部地域)