ニューストピックス

JAあいち豊田サービスが社協へ志納料を寄付/人形供養祭で社会貢献

2021.11.26

 JAあいち豊田の子会社で葬祭事業を営む株式会社JAあいち豊田サービスは11月26日、人形供養祭で416世帯が来場し納めた志納料648,150円を社会福祉法人みよし市社会福祉協議会に全額寄付しました。この活動は19年目を迎えます。
 この日はJA組合長で同社代表取締役の石川尚人社長が、みよし市三好町にある同協議会を訪ね、同協議会の鈴木淳会長に志納料全額を手渡しました。石川社長は「みよし市の社会福祉事業に有効利用してもらいたい」と話していました。
 同社社会貢献活動の一環として、2005年から人形供養祭を開いています。集まった志納料は地域のために役立ててもらおうと、毎回福祉団体に寄付しています。10月17日、同市三好町にあるやすらぎホール三好で開いた人形供養祭には、コロナ禍の影響で外出を控え、家内整理をする人が増えた結果、多くの人が人形を持ち込み、過去最高の来場世帯数、志納料となりました。同社では5カ所ある葬祭ホールで毎年会場を変えて人形供養祭を開いています。

写真=みよし市社会福祉協議会の鈴木会長(左)に目録を手渡す同社の石川社長(右)