ニューストピックス

こめったくんが選手らを応援/豊田マラソンに愛宕梨を協賛

2021.12.12

 JAあいち豊田は12月12日、豊田市千石町の豊田スタジアムで開かれた2021年度豊田マラソン大会「とよたエールマラソン2021ザ・チャレンジ」に協賛しました。ジャンボ梨「愛宕」130玉(20万円相当)を協賛品として提供。JA宣伝部長でマスコットキャラクターのこめったくんが選手らを応援し、イベントを盛り上げました。
 同大会は、毎年秋に行われていましたが、昨年はコロナ禍のため中止。今年は規模を縮小し、2年ぶりに開催しました。走行距離で2キロ・10キロマラソンなど部門に分かれ、JAは2キロ部門の311人分のゼッケンにJA名を表示してPRしました。10キロ部門のコースのうち、4キロ付近の給水所では、JA職員がスポーツドリンクなどをコップに注ぎ、選手らがとりやすいように机に配置。こめったくんとともに、選手らを応援しました。協賛品の愛宕梨は、大会のイベントである抽選会の賞品として選手らにプレゼントされ、当選した選手は「こんな大きな梨が地元でできることに驚いた」と笑顔を見せていました。
 同マラソンは毎年1万2千人ほどが参加する豊田市最大のスポーツイベント。JAは地域貢献活動の一環として毎年協力しています。

写真=選手らを応援するこめったくん