ニューストピックス

「地元〇(まる)ごと手作りベーカリー&和菓子コーナー」が1周年

2022.08.18

 豊田市高橋町にあるJAあいち豊田高橋テラスで開く地域の憩いの場「地元〇(まる)ごと手作りベーカリー&和菓子コーナー」が8月で1周年を迎えました。
 同コーナーでは、「地産地消」や「食の安全・安心」を目指した商品が並び人気を集めています。地域の7グループが毎週火曜日と木曜日に日替わりで手作りのパンや和菓子を販売しています。
 8月18日には、JA女性部豊田支部のメンバーで活動するパン教室「どーなつ」が、10種類を超えるパンを販売。グループ名の由来にもなっているあんどーなつ(3個入り250円)は根強い人気です。1周年を記念して500円以上購入の来場者に、各グループが先着順でプレゼントを用意。この日はスコーンをふるまいました。この企画に携わった組合員振興課の伊藤梨江子主幹は「ここで出店したことで、地域のイベントでパンなどの販売に参加することになったグループもあります。これからも、地域に喜ばれる活動をしていきたいです」と話しました。
 同コーナーは、毎週火曜日と木曜日の10時から販売を始めて売切れ次第終了となります。1周年記念プレゼントは8月末まで行っています。

写真=できたてのパンを選ぶ子どもら