ニューストピックス

部会の関わり合いに感謝 女性部フェスティバル

2022.11.05

  JAあいち豊田女性部は11月5日、豊田市西町にあるJA本店ふれあいホールで「女性部フェスティバル」を開き、同部員ら176人が参加しました。
これは、同JAの8支部で活動する部員同士が集まり、交流や活動の活性化を図るためのイベントです。支部の活動発表や作品展示などを通じて情報交換や親睦を深めました。
 この日は、各支部の支部長が絵手紙やヨガ体操などの文化活動や料理教室の1年間の活動を発表しました。また、女性部とフレミズ「ミューズ」が開いた第5回料理レシピ・手芸コンテストの各最優秀賞と優秀賞を表彰しました。記念講演では、豊田警察署生活安全課の永井孝則氏を招いて「住宅対象窃盗事件の防止」や「特殊詐欺の被害防止」を説明。特殊詐欺では、実際に起こった事例を演じ部員の関心を集めました。JAの早川信常務理事は「JAを支える応援団として地域を盛り上げてくれることに感謝しています。これからも部員との関わり合いを大切に、ともに学んで交流を深めてほしいです」と話しました。
 同JA女性部は1025人の部員が在籍し、JAと連携して文化教室や料理教室、健康セミナーなどで、地域のふれあいの輪を基軸に活動しています。

 

写真=1年間の活動を発表する女性部員