ニューストピックス

ネット販売サイト「MEKIKI」始まる

2022.11.24

 JAあいち豊田は11月22日から、ネット販売サイト「MEKIKI」~こだわりの旬の農産物と日々を彩る体験~の運用を始めました。このサイトは、旬を楽しむ、暮らしを彩るをテーマにJA管内の厳選した農産物や加工品、農業体験などをインターネットで販売するもので同JA独自の新たな販売チャンネルとなります。
 MEKIKIは、「選りすぐりの農産物とその日その時しかできない体験を届ける」をコンセプトに運用し、特産物の中でも生産者が特にこだわりぬいて栽培した果物や野菜、米、加工品を取り扱います。また、農や食に関連した体験販売も行う予定です。運用開始時のラインナップは、農薬や化学肥料の使用を抑えた特別栽培米ミネアサヒの「赤とんぼ米」や農家の高い技術で栽培されたジャンボ梨「愛宕」、天然に負けない香りと粘りが自慢のジネンジョ「夢とろろ」などの旬の農産物、地元の農産物を原料にして作られた加工品のプリンや白玉だんご、うどんなどが並びます。同JAの山本武史生活課長は「このサイトのコンセプトに共感してもらえた方に購入していただき、野菜や果物ができるまでの農家の想いなどを感じながら味わってもらいたい」と話しています。
 今後、同サイトは季節ごとの野菜や果物、加工品などのラインナップを徐々に増やし、商品の魅力や農家のこだわりを伝えていきます。

ネット販売サイト「MEKIKI」はこちら

 

 

写真=ネット販売サイト「MEKIKI」のトップページ