ニューストピックス

職員もランナーを応援 豊田マラソンに愛宕梨を協賛 JAあいち豊田

2022.12.11

 JAあいち豊田は12月11日、豊田市千石町の豊田スタジアムで開かれた「第41回豊田マラソン大会」に協賛し、ジャンボ梨「愛宕」130玉(20万円相当)を協賛品として提供しました。
 同大会は、毎年秋に行われていましたが、コロナ禍のため中止や規模の縮小が続いていました。今年は3年ぶりの本開催となりました。走行距離で2キロ・10キロマラソンなどの部門に分かれ、同JAは、6217人の参加者の中、10キロ部門などの684人分のゼッケンに同JA名を表示してPRしました。10キロ部門のコースのうち、4キロ付近の給水所があるJA高橋支店前の交差点付近では、JA職員がスポーツドリンクをコップに注ぎ、選手らがとりやすいように机に置き、選手を応援しました。協賛品の愛宕は、大会のイベントである抽選会の賞品として選手にプレゼントされました。当選した選手は「こんなに大きな梨が地元でできることは知らなかった。食べるのが楽しみ」と笑顔を見せていました。
 同マラソンは毎年1万人以上が参加する豊田市最大のスポーツイベント。同JAは地域貢献活動の一環として毎年協力しています。

 

写真=愛宕梨を受け取る選手