ニューストピックス

情報展示ギャラリーに生花飾り付け 来店者を笑顔に

2023.01.11

 JAあいち豊田女性部高岡支部は1月11日、豊田市吉原町にあるJA吉中支店の情報展示ギャラリーに生花を飾りました。JA女性部の作品を金融店舗の展示スペースに飾ることで、来店者の目を楽しませ、女性部活動をPRしました。
 この日は、JAの生花教室に参加する部員15人が好みの器を持参して、正月に飾られる縁起の良いとされるオモトや、色とりどりの花をあしらった盛花をギャラリーでいけました。部員らは日ごろの成果を発揮し、ギャラリーは華やかな雰囲気に包まれました。部員の1人は「作品を展示する場所があって嬉しい。多くの人に楽しんでもらいたい」と話していました。また、吉中支店の加納秀悟支店長は「知り合いの作品が飾ってあると聞いて来店するお客様もいるほど。これからもギャラリーを活用して、女性部や地域の活動に協力していきたい」と話していました。
 このギャラリーは2022年から設置して1年が経過。金融店舗の営業時間内で自由に閲覧することができ、これまでに同支部が取り組む教室の手芸や絵手紙などを毎月飾っています。生花の展示後は、19日から1月下旬まで立体切り絵を展示する予定です。

 

吉中支店のギャラリーで展示用の花を生ける生徒ら