ニューストピックス

120点を超える作品がずらり カラフルな作品で来店者を楽しませる JAあいち豊田女性部上郷支部

2023.03.01

 JAあいち豊田女性部上郷支部の絵手紙グループ「十五絵会」は3月1日、豊田市上郷町にあるJA上郷支店の情報展示ギャラリーに作品を展示しました。JA女性部の作品を金融店舗の展示スペースに飾ることで、来店者の目を楽しませ、女性部の活動をPRします。
 この日は、同グループに加入する7人が各自制作した絵ハガキや手芸作品などを展示し、全部で120点を超える作品でギャラリーは華やかに彩られました。野菜や花を描いた絵ハガキは、描く視点や言葉に込めた思いが1枚1枚異なり見ごたえがあります。令和5年度女性部の上郷支部長を兼務する永田代表は「みんなで丹精込めて作った力作です。ぜひ多くの方に見に来てほしい」と話していました。また、来店者の1人は「色んな作品があって面白い。カラフルな作品を見て元気になった」と話していました。
 十五絵会は現在7人で月2回活動し、季節に合わせたテーマで制作しています。このギャラリーは、金融店舗の営業時間内で自由に来店することができ、展示物を変えながら4月26日まで観ることができます。  

 

写真=上郷支店のギャラリーで作品を鑑賞する来店者