ニューストピックス

愛知県知事賞を村松正博さんが受賞 豊田市農産物ブランド化推進協議会

2023.03.13

 農産物などの品質向上を目指す豊田市農産物ブランド化推進協議会は3月13日、豊田市西町のJAあいち豊田本店で豊田市農林畜産物品評会金賞授与式を開きました。これは、2022年度に開催した同品評会で金賞を獲得した同市内の生産者への授与式で、最高賞にあたる愛知県知事賞を「はくさいの部」の村松正博さんが受賞しました。
 この日は、同協議会の会長を務めるJAの石川尚人代表理事組合長、太田稔彦豊田市長、愛知県豊田加茂農林水産事務所の山田敏司所長をはじめ、金賞受賞者の合わせて12人が出席しました。同品評会は「桃の部」や「いちごの部」など、昨年7月から今年の2月にかけて同市と同JAがブランド化をすすめる11品目を対象に開きました。県知事賞を受賞した村松さんは「今回の受賞を励みに、これからもっといいものを作っていきたい」と話していました。石川会長は「生産者のみなさんで競い合って、知識や栽培技術を高めてもらいたい」と激励しました。
その他の受賞者は以下の通りです。(敬称略)
▽豊田市長賞=鶴田猛士(いちじく)▽協議会長賞=加藤明彦(桃)加藤誠一(なす)石川龍樹 (かぶせ茶)野場義尊(てん茶)梅村和也(梨)前田雅子(しいたけ)近藤養鶏場(鶏卵)森田賢(サニーレタス)酒井由美子(いちご)

 

 

 

写真=県知事賞を受賞した村松さん(右)