ニューストピックス

初開催で参加者200人/年金友の会健康ウォーキング/JAあいち豊田

2023.05.23

 JAあいち豊田は5月16日、豊田市矢並町にある鞍ヶ池公園で年金友の会「健康ウォーキング」を開きました。これは、JAあいち豊田初の企画で、会員に楽しんで参加してもらえるイベントを企画したいというJAの思いと、会員の健康維持・増進を目的に開催しました。
 この日は、会員200人が参加しました。おそろいのJAあいち豊田マスコットキャラクター「こめったくん」がついたストラップを首から下げ、鞍ヶ池公園を1周するコース(約2㎞)を歩きました。参加者は年配者が多いため、時間制限はなく自分のペースにあわせて歩けるよう配慮しました。途中5カ所のチェックポイントではJA職員が台紙にこめったくんのシールを貼り、会員との交流を深めました。参加者は手渡された地元の茶葉でつくられたとよた茶を飲み、水分補給をしながら鞍ヶ池公園の景色を楽しみました。参加者の1人は「鞍ヶ池公園を1周したことがなかったので、豊田市の新たな魅力発見になった。コースも険しくなくてちょうどよく、いい運動になった」と喜んでいました。JAあいち豊田金融企画課加納崇課長は「参加者に大変好評いただきうれしく思う。今後も継続して開催したい」と話しました。
 JAあいち豊田は、地元の魅力を発信しながら会員の健康管理活動を行い、これからも年金友の会をさらに活発にしていきたい考えです。

 

 

写真=ウォーキングのコースを確認するJA職員と会員