ニューストピックス

金賞受賞者10人を表彰/豊田市農林畜産物品評会金賞授与式/豊田市農産物ブランド化推進協議会

2024.03.14

 豊田市農産物ブランド化推進協議会は3月14日、豊田市西町のJAあいち豊田本店ふれあいホールで、豊田市農林畜産物品評会金賞授与式を開きました。この品評会は、生産者がお互いに競い合いながらより良いものをより安全に消費者に提供できるよう生産物の品質向上を目的としています。受賞者の功績をたたえるため、毎年この時期に開いています。かぶせ茶で愛知県知事賞を受賞した豊田市吉原町の山内雅弘さんをはじめ、10品目の金賞受賞者を表彰しました。
 この日は太田稔彦豊田市長と愛知県豊田加茂農林水産事務所の深谷武彦次長、JAあいち豊田の石川尚人代表理事組合長と、金賞受賞者9人が出席しました。受賞者には賞状が手渡されました。愛知県知事賞を受賞した山内さんは「受賞はたくさんの人の協力のおかげ。今後も品質の高い茶を栽培できるよう努力していきたい」と話しました。豊田市農産物ブランド化推進協議会の会長を務めるJAあいち豊田石川組合長は、「受賞者の技術を周りの人と情報共有して、産地の維持拡大に貢献してほしい」と話しました。

 

写真=深谷次長から賞状を受け取る山内さん(写真左)