JAあいち豊田について

令和5年2月「2つの支店を新築」

2023.02.17
 立春を過ぎ、日も長くなってきましたが、まだまだ寒い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。
 
 さて、JAあいち豊田は2月10日、2つの支店の起工式を執り行いました。「上挙母支店」と「前林支店」です。
 
上挙母支店の店内イメージです
 上挙母支店は、現在の上挙母支店と根川支店がひとつになって新たな上挙母支店として生まれ変わります。この2支店は、概ね豊田市の中心部に位置しており、南北に国道248号線が通り、交通の利便性が良い市街地と田園が広がる農業地の両面を持つ地域です。旧城下町の伝統ある街並みが建ち並ぶ一方、賃貸住宅や分譲マンションも多く、今後も人口が増加していくと見込まれます。また、相続・税務・資産運用を含めた様々な相談が寄せられる支店でもあります。このような地域性を踏まえ、新店舗は相談体制を強化した店舗づくりで、組合員や地域の皆様のニーズに応える金融機関を目指します。店内は、落ち着いた雰囲気で、資産継承・資産運用・税金などのご相談にゆっくりと時間をかけていただけます。
 
 前林支店は、現在の駒場支店・堤下支店・町支店・中田支店がひとつになり、店名も新たに前林支店となります。4支店のある地域は、豊田市の総合計画で「都市・田園共生ゾーン」と位置付けられ、豊かな緑を残しつつ交通の利便性向上や住環境の整備が進んでいます。地域金融機関としてJAの果たす役割も大きいと考えています。統合することにより広域を包括する店舗として、多くの方のご来店にもスムーズな手続きで待ち時間を短くし、世代を問わず幅広い相談に対応できる支店を目指します。人・農業・地域とのつながりを大切にした居心地のよい支店です。
前林支店の店内イメージです
 
  オープン予定は、上挙母支店が令和5年12月下旬です。前林支店は、令和5年12月上旬にオープンして駐車場を整備した後に翌年5月にグランドオープンを迎える予定です。まだ先ですが、気軽に立ち寄っていただき、なんでも相談していただける総合JAならではの店舗となりますので、どうぞご期待ください。